<追記>

残念ながら、2015年12月に活動休止を発表しています。

-----------------------

2011年から活動している3ピースバンド「room free fall(ルームフリーフォール)」さん。

すでに全国流通の音源も発売していて、いい感じに聴かせるギターポップだ。

そしてファンキーでもある。
かっこいいスラップを久しぶりに聴いた。

どちらの感じの楽曲もボーカルの爽やかな声が際立っていて、なんというか優しくて明るい気持ちになれる。

個人的には、ちょっと気分が晴れない時や元気を出したい時にピッタリのバンドさんだ。

ちなみにボーカルさんはヒューマンビートボックス+アコギという形でシンガーソングライターとしても活動されているようだが、こちらもやっぱり優しい気持ちになれる楽曲だった。

スポンサーリンク

予感

YouTubeにPVが公開されている。

ストレートに恋愛や愛情を歌い上げる歌詞と、優しい演奏、爽やかなボーカルの声がマッチしている。

全体を通しても決して派手な部分はなく小難しい演奏やフレーズも出てこないが、音楽の世界に引き込まれるようだ。

そのおかげで、ローテンポでゆったりとした5分以上の大作に仕上がっているこの楽曲も、長いと感じることはない。

余談だがフェードアウトの楽曲を久しぶりに聴いた気がする。

予感

スーパースター

他の楽曲を聴く限りどちらかというと聞かせる曲やゆったりした曲が多い中、この曲は一転、ファンキーでジャジーな楽曲だ。

スラップだけでなく、ウォーキングも含めて僕は大好きだし、やっぱベースはこうでないと!とテンションが上がってしまうキラーチューン。

こうやって紹介文を書きながら、ベースに合わせて縦ノリしてしまうほどだ。

ギターのカッティングや装飾も渋いし、ギターソロのなんかも音色を変えて「グッ」とギターが入ってくる感じが出ていてかっこいい。

スーパースター

また明日(Live) / 大塚フミノリ

こちらがボーカルさんのソロ動画だ。一人複数役で、なんか新感覚。

また明日(Live)

Official Website

https://roomfreefall.net/

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事