完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Sleeping Pola、変拍子のインストバンド

技巧派インストバンド「Sleeping Pola」さん。

この記事で紹介している時点の平均年齢が18歳ということだけど、本当にかなりの技巧派だと思う。

スポンサーリンク

人を選びそうだけど、是非とも聴くべし

そもそも「インスト」というジャンルは聴く人を選ぶと思うけど、この「Sleeping Pola」さんのサウンドは、そんなインストの中でもプログレっぽい変拍子系ロックなので、本当に人を選ぶと思う。

僕自身は何度か記事で書いているように、ファンクやフュージョン系はバカになるくらいまで聴いてきたのでそれなりに語れると思うけど、この「Sleeping Pola」さんのようなジャンルは、まだまだ勉強しないとダメな音楽性だ。

ちょうど1年くらい前から変拍子のインストも聴くようになったけど、本当に奥が深いと感じているし、いまだに「インストとは何たるや」をしっかりとは理解できていない。

そんな僕がバンドさんを語るのは恐れ多いかもしれないけど、この手のジャンルの音楽では毎回新しい発見に出会える。自分では想像もつかないような音や構成が出てきたり、「そこで急に曲調変わる?」というような驚きに出会ったりと、本当に新しい発見ばかりだ。

30代になってから「変拍子・プログレ系・ポストロック系インスト」という新しい音楽を聴くようになったけど、音楽のジャンルに年齢は関係ないと思うし、新しいジャンルとの出会いは本当に楽しいので、これからもインストをガシガシ聴いていこう。

ochitasemiwomiteiru

 

ochitasemiwomiteiru
  • Official Website

Sleeping Pola

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事