完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

YouTube音楽再生ランキング、世界一や次に10億回を超えるのは?
photo by Davide Gabino

米Billboardによると、Calvin HarrisがRihannaとフィーチャリングした楽曲のMUSICビデオがYouTube上で10億再生を突破したようです。

これにより、YouTube上で10億再生を突破した音楽関連の動画は、なんと34個目です!

2016年1月時点では、わずか14個だったのですが、ずいぶん増えましたね。

ということですが、他にも10億再生回数を突破した動画や今後突破する見込みがある動画には、どのようなものがあるか紹介します!(※2016年12月1日時点)

スポンサーリンク

再生回数10億回を突破した音楽関連34作品を紹介!

1. Psy, "Gangnam Style" -- 26.9億回

 

2016年1月時点で24.9億回再生だったので、一年で約2億回以上再生されたことになります。

2. Wiz Khalifa feat. Charlie Puth, "See You Again" -- 22.2億回

 

2016年1月時点で13.4億回再生だったので、一年で約8.8億回以上再生されたことになります。

3. Justin Bieber, "Sorry" -- 20.3億回

 

2016年1月時点ではランキング外でしたが、今年一年で一気に再生回数を伸ばした楽曲ですね。

4. Mark Ronson feat. Bruno Mars, "Uptown Funk" -- 20.0億回

 

2016年1月時点で12.8億回再生だったので、一年で約7.2億回以上再生されたことになります。

5. Taylor Swift, "Blank Space" -- 18.6億回

 

2016年1月時点で14億回再生だったので、一年で約4.6億回以上再生されたことになります。

6. Adele, "Hello" -- 17.9億回

 

ちなみに、Adele, "Hello"は、2016年1月時点で9億回再生だったので、一年で約8億回以上再生されたことになります。

7. Taylor Swift, "Shake it Off" -- 17.6億回

 

2016年1月時点で12.6億回再生だったので、一年で約5億回以上再生されたことになります。

8. Major Lazer & DJ Snake feat. MØ, "Lean On" -- 17.5億回

 

2016年1月時点で10億回再生だったので、一年で約7億回以上再生されたことになります。

9. Enrique Iglesias feat. Descemer Bueno & Gente De Zona, "Bailando" (Spanish version) -- 17.4億回

 

2016年1月時点で12.4億回再生だったので、一年で約5億回以上再生されたことになります。

10. Katy Perry, "Roar" -- 16.5億回

 

2016年1月時点で12.1億回再生だったので、一年で約4.4億回以上再生されたことになります。

11. Meghan Trainor, "All About That Bass" -- 16.4億回

 

2016年1月時点で12.1億回再生だったので、一年で約16.4億回以上再生されたことになります。

12. Katy Perry feat. Juicy J, "Dark Horse" -- 16.0億回

 

2016年1月時点で12.4億回再生だったので、一年で約3.6億回以上再生されたことになります。

13. Maroon 5, "Sugar" -- 15.8億回

 

ちなみに、Maroon 5, "Sugar"は、2016年1月時点で9億回再生だったので、一年で6億回以上再生されたことになります。

14. OneRepublic, "Counting Stars" -- 15.4億回

 

2016年1月時点で11億回再生だったので、一年で約4.4億回以上再生されたことになります。

15. Justin Bieber feat. Ludacris, "Baby" -- 14.9億回

 

2016年1月時点で12.7億回再生だったので、一年で約2.2億回以上再生されたことになります。

16. Sia, "Chandelier" -- 14.6億回

 

2016年1月時点で10.8億回再生だったので、一年で約3.6億回以上再生されたことになります。

17. Ed Sheeran, "Thinking Out Loud" -- 13.9億回

 

18. Justin Bieber, "What Do You Mean?" -- 13.6億回

 

19. Ellie Goulding, "Love Me Like You Do" -- 13.1億回

 

Ellie Goulding, "Love Me Like You Do"も、2016年1月時点で9億回再生だったので、一年で約4億回以上再生されたことになります。

20. Shakira, "Waka Waka (This Time For Africa)" -- 12.4億回

 

6年前にリリースされたビデオですが、地道に再生回数を伸ばして10億再生を突破していますね。

21. Passenger, "Let Her Go" -- 12.2億回

 

4年前にリリースされたビデオですが、こちらも地道に再生回数を伸ばして10億再生を突破していますね。

22. Eminem feat. Rihanna, "Love the Way You Lie" -- 12.0億回

 

23. LMFAO, "Party Rock Anthem" -- 12.0億回

 

2016年1月時点で10.1億回再生だったので、一年で約2億回以上再生されたことになります。

24. Fifth Harmony feat. Kid Ink, "Worth It" -- 11.9億回

 

25. Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign, "Work From Home" -- 11.6億回

 

26. Avicii, "Wake Me Up" -- 11.4億回

 

27. Silento, "Watch Me (Whip/Nae Nae)" -- 11.2億回

 

28. Romeo Santos, "Propuesta Indecente" -- 11.0億回

 

29. MAGIC!, "Rude" -- 11.0億回

 

30. J. Balvin, "Ay Vamos" -- 10.3億回

 

31. Drake, "Hotline Bling" -- 10.3億回

 

32. Psy, "Gentleman" -- 10.1億回

 

33. Adele, "Rolling in the Deep" -- 10.0億回

 

34. Calvin Harris feat. Rihanna, "This is What You Came For" -- 10.0億回

 

という結果になりました!

再生回数の勢いだけ比較すると、「Calvin Harris feat. Rihanna, "This is What You Came For"」は、公開から半年で6億回再生なので、一番勢いがありますね。

また、長年トップに君臨している「Psy, "Gangnam Style"」は、この1年でわずか2億回(それでもすごい)しか再生が伸びませんでしたが、2位の「Wiz Khalifa feat. Charlie Puth, "See You Again"」は、約9億回も再生数を伸ばしていますので、もしかするとトップが変わる日も近いかもしれませんね。

もうすぐ10億回再生を超えそうな3作品

ということで、もうすぐ10億回を超えそうな楽曲のミュージックビデオもいくつか紹介します。

MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ

 

Taylor Swift - Bad Blood ft. Kendrick Lamar

 

John Legend - All of Me

 

どれも9億回以上再生されている作品なので、もうすぐ10億回再生に到達しそうです!まぁ再生回数が全てではないですが、10億回再生とか想像もつきません。いったいどうなってるんでしょうね。

この作品だけでなく、今後の動向にも注目します。

Source:
A Billion Views on YouTube? Once Exclusive Club Is Getting Crowded
Rihanna & Calvin Harris Join YouTube Billion Club: Here Are the 34 Exclusive Members

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事