完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

SoundCloud、この1年で売上が43%も増加している

先週Spotifyによる買収の噂が出たSoundCloudですが、なんとこの1年で売上が43%も増加していることが判明しました。

Digital Music Newsなど複数の海外メディアによると、2016年はすでに27.9百万ドル(約28億円)を売り上げており、前年比43%の増加になっています。

売上が増加した具体的な要因については、広告収入によって押し上げらたと言われていますが、SoundCloudは今年の3月には安定した収益化のために「SoundCloud Go」と呼ばれる月額制の有料のサービスを開始していますので、有料のサブスクリプションモデルによっても安定した収益を得ることができるようになったのかもしれません。

資金繰りの難しさからSpotifyによる買収の噂など出てきましたが、この売上増加を見ていると単独でサービスを継続する可能性もあります。

今後の動向に注目です。

Source:

SoundCloud Annual Revenues Up 43% to $27.9 Million

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事