先週Spotifyによる買収の噂が出たSoundCloudですが、なんとこの1年で売上が43%も増加していることが判明しました。

Spotify、SoundCloud買収を検討か?
2017.12.6
本日9月29日、日本でもサービス利用の招待エントリーが始まった定額制音楽配信サービス「Spotify」ですが、音楽共有サービス大手の「SoundCloud」買収を検討していると、米フィナンシャル・タイムズを始め、複数のメディアが報道しています。 今年に入ってからTwitterや複数のベンチャーキャピ...…

Digital Music Newsなど複数の海外メディアによると、2016年はすでに27.9百万ドル(約28億円)を売り上げており、前年比43%の増加になっています。

売上が増加した具体的な要因については、広告収入によって押し上げらたと言われていますが、SoundCloudは今年の3月には安定した収益化のために「SoundCloud Go」と呼ばれる月額制の有料のサービスを開始していますので、有料のサブスクリプションモデルによっても安定した収益を得ることができるようになったのかもしれません。

資金繰りの難しさからSpotifyによる買収の噂など出てきましたが、この売上増加を見ていると単独でサービスを継続する可能性もあります。

今後の動向に注目です。

Source:

SoundCloud Annual Revenues Up 43% to $27.9 Million

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
バンドレビュー
2011年4月から活動している、エレクトロ・パワーポップ系バンド「MOTION SICKNESS」さん。 月に3〜4本ライブを開催するなど、...