久しぶりにバンドのレビューというか紹介を。

今回紹介するバンドは「GOOD LUCK LUCY」さん。以前、このブログでも紹介したことがある「BLANK BUCKET」というバンドのボーカルとベースの二人に、新しい女性バイオリニスト兼ボーカルさんを加えた3ピースバンドだ。

「BLANK BUCKET」の解散から相当期間が空いていたので、僕自身そこまで動向を追いかけていなかったが、2019年3月から新バンド「GOOD LUCK LUCY」が本格始動しMVも公開したということで、連絡をもらった。早速聴いてみたら、相変わらず良い感じだったので少しでも多くの人に知ってもらいたく、書いていこう。

スポンサーリンク

バイオリンと女性ボーカルがアクセントに

今回公開されたMV「HELLO」は、優しさと温かみあふれるナンバーだ。僕の印象だとボーカルの方は、もう少し尖った旋律を歌っていたような記憶があるけど、今回のバンドでは非常に柔らかいメロディで歌っている。そこに、女性ボーカルの優しさがアクセントとなり、全体にまとまりが出てきている。

加えて、僕の大好物である「バイオリンロック」。

何度かこのブログでも書いたけど、僕はエレキギターやベースといった「いかにもなバンド・サウンド」の中に、クラシックの楽器が融合していくのが、本当に好きだ。僕もクラシックのピアノをずっと弾いていたので、その音色がバンドにバチッとはまった時に、かなりアドレナリンが出る。

今回の「HELLO」は、まさにそういったバチッとハマった感じで、きれいに楽器もボーカルラインもまとまりが出ていて素直に耳に入ってくる。何度ループして聴いても良い感じなので、自信を持って紹介したい一曲ですよ。

GOOD LUCK LUCY - HELLO

HELLO

バンドプロフィール

2019年3月本格始動。

楽曲の世界観を余すことなく表現する為に、作曲からレコーディング、パッケージングまでの全てをメンバーが担当。

2019年3月5日バンド初となるMV『HELLO』を配信。

原 祐介 (Vocal / Guitar)
村井 花帆 (Violin / Vocal)
白岩 雄基 (Bass)

Twitter : https://twitter.com/GoodLuckLucy_jp

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事