定額制音楽配信サービス「AWA」は、2016年12月9日(金)より、ロックを聴きながら楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」とコラボレーションし、同店舗が作成したオフィシャルプレイリストを公開しています。

スポンサーリンク

ハードロックカフェとAWAがコラボ!

ハードロックカフェは、有名なHR/HMミュージシャンの⾐装やギターを飾った店内で、往年のロックが流れる音楽を聴きながら、いかにもアメリカンな料理(ハンバーガー、ポテト、ステーキ・・など)を楽しむことができるレストランです。
プレスリリースによると、現在、世界74ヶ国の主要都市に、カフェ172店舗、ホテル24施設、カジノ11施設を展開しているようで、日本では六本木、上野、横浜、大阪、福岡で6店舗が営業しています。
今回公開されたプレイリストは、ハードロックカフェジャパン全国6店舗のおすすめ曲を中心に、月に1つずつのペースで公開していく予定になっているとのことなので、早速覗いてみました。

プレイリストを覗いてみる

僕も昔は何度かハードロックカフェに通っていましたので、懐かしみながら見てみました。
・・・プレイリストが見つけられない。
どうやって見つけるのかしばらく悩んだのですが、検索バーに「ハードロックカフェ」と打ち込んでみました。
すると、上野ハードロックカフェのプレイリストが出てきました。
「Bon Jovi」「The Rolling Stones」「Kiss」など、往年のアーティストの楽曲がプレイリストになっていますね!
でも・・・他店舗のプレイリストが見つけられない!
「ハードロックカフェ 大阪」とかで検索しても、検索結果に何も出てこないし。
いったいどういうことかと思ったのですが、よくよくプレスリリースを確認したところ、「プレイリスト自体を月に1つずつのペースで公開」していくんですね。
でもせっかくコラボしたのなら、もうちょっと見つけやすいUIとかにしても良かったのになーと思いますが、来月以降の公開も楽しみにしてます!
Source:
AWAが、ハードロックカフェとコラボレーション!全国6店舗のオフィシャルプレイリストを公開

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
バンドレビュー
2007年結成のエレクトロ・ポストロック系バンド「flower in the vasement」さん。 インディーズシーンで実績をもって活躍...