完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

FILTER、1stフルアルバム「euphoria」収録曲「Symphony of Hope」のMV公開!

FILTERが9月12日にLD&Kよりリリースする1stフルアルバム「euphoria」から「Symphony of Hope」のMVを公開しました。

スポンサーリンク

オープニングに相応しいナンバー

Symphony of Hopeのミュージックビデオは、競技場を全面に使った躍動感あふれる仕上がりになっています。

アルバム「euphoria」の1曲目に収録されているということもあり、1曲目・オープニングに相応しいアップテンポでシンガロングでハッピーなナンバーです。

また、本作のリリースにあたり、須田亮太(ナードマグネット)、∴560∵(Wienners)、アカマトシノリ(HOTSQUALL)、横山 (KOTORI)など、シーン、ジャンルを問わず多くのコメントが寄せられています。全文は特設サイトにて公開中なので併せてチェックしてみてください。

Symphony of Hope - Official Music Video

Symphony of Hope

アーティストコメント(一部抜粋)

【須田亮太(ナードマグネット)】

こんな一枚通して祝祭感に溢れたアルバムなかなかない。どうしようもない僕の日常も全部肯定して歌ってくれているような、そんな気がします。
満員電車でクラウドサーフしそうになったよ。全ての夏フェスはFILTERを出すべき!!

【アカマトシノリ(HOTSQUALL)】

FILTERサウンド最高だね。 昔から知ってる仲間だからこそ、この素晴らしいアルバムの誕生が本当に嬉しいです。
ポジティブなリズムとシンプルなメロディーの中にガツン‼️とした魂が注入されているのがすごく気持ち良かったなぁ。
野外フェスにぴったりの突き抜けて、爽快なサウンドでした。
そして、このアルバムに触れた人達の世界が鮮やかに広がって行く景色がオレにははっきり見えました。 素晴らしいアルバム完成おめでとう

【Chie(LEARNERS /CHIE&THE WOLF BAITS)】

同級生のあべスが、まさかギターを持ち替えて キーボード&ボーカルで紅一点、 こんなにたくさんの人をアツく踊らせているなんて!と、 はじめてライブを見た時はそのキラキラした姿に とても嬉しくなりました。
アルバムを聴いて確信したのは、 力強いビートや熱いシンガロングの中で、あべスは ふわっと優しい魔法をかけてくれるオアシスのような存在で、
FILTERの音楽性をもグッと広げている 重要なヒロインだということ!
そんなあべスがいるFILTERは、 性別も年齢も言葉も国境をも越えて、 誰もが音楽っていいなあ!と体で感じる事ができる最高のバンドです。

【渡邊幸一(グッドモーニグアメリカ)】

1曲目のイントロを聴いた瞬間、ディズニーランドに来たかと思ったら、2曲目ではブラジルに飛ばされ、3曲目では夏フェスに連れてかれてました。
自然と体が動くなんていう生ぬるい表現じゃなく、自然にどっかにぶっ飛ばされる感覚。
計算し尽くされてると思いきや、衝動的なサウンド&シンガロングの嵐。言葉でまとめられないFILTERの1st Album。こりゃライブに行くしかないね。

【有田竜太郎(fam)】

いつも通る仕事の帰り道。 いつもどおりイヤホンを耳に挿し再生ボタンを押す。
そこまではいつもと変わらない日常の断片。 でもその日は違った。 再生と同時に目の前からいつも見る景色は消えた。
例えるなら漫画を読んでいて次のページをゆっくりとめくると 見開きドーン! みたいな! うわっ!えっ!? みたいな!
目の前には雲に届きそうな大きな城 ファンファーレとともに開かれる扉からは 光と音の、、、 うわーっ!! おっとこれ以上書くと野暮になっちゃうか あーっ!ライブみてぇ!声枯らしてぇ! 最高じゃんかぁ!!FILTER!! これはレビュー書かかない!書けない! 伝えきる事が出来ない! 早く聴いて!!それだけ! あっーーーーー!!!!

【横山 (KOTORI)】

一曲目からディズニーランドに来たかのようなファンタジー感!さすがFILTER。これがFILTERや!と思って聴き進めていたらまさかのBradpitt!
エレクトリカルパレード始まるかと思いきやいきなりTUBEのライブ始まって往年の夏の名曲を全部やられたかのような衝撃!
ブラピ曲名にしたの世界初じゃね!?と思って調べてみたらすでに何人かいたけどこっちのブラピの方が全然かっこいい!
いきなりTUBEが出て来たのでびっくりしていたら、異例のTeenage Riot!まさかのディズニーでタトゥー入りまくりの兄ちゃん達に絡まれたかのようなドキドキ。環境の変化がでかすぎて疲れ果てたところでラスト3曲のザ・柏エモゾーン突入!Town Lightsのサビの2コード目で涙腺崩壊。
完全優勝。ディズニーの閉園のBGMとアナウンスで泣きそうになったことを思い出しました!1人ディズニーも終了か…と思っているとラストのPlay Tonight。
舞浜駅で現実に引き戻されて寂しくなっているところで友達から遊びの誘いが来た時の喜び!
「最高の夏、始めよう」と心で呟く。 こんな僕にも夏は来ますか?

【ヤブ (SEVENTEEN AGAiN)】

サンバのリズムを俺は知らない。 けれど、FILTERのこの1stアルバムはサンバのリズムを知らない私達の中に眠る祭りの血を騒がせるだろう。
多国籍感、無国籍感を多分に感じさせながら、全曲が私達にとって馴染みがある一聴しただけで耳に残るメロディと高揚感。
そしてこの高揚感は、きっと万国へ共通し通じるアンセミックな合唱にもなり得るのだと思います。

【∴560∵(Wienners)】

以前持ってたイメージは貴族の首飾りから反射するキラキラのようなモノだったけど、
久しぶりに会ったFILTERからは太陽の眩しさと温度のある汗が輝いてるようなキラキラを感じた!俺たちがアツくなるのは後者なんじゃないかな

【池谷龍人(ATATA)】

FILTERってこんなにアッパーでハッピーで楽しい方向にブチギレまくってる音楽集団だったっけ!と驚きました。
どちらかというと叙情的で荘厳な美しい楽曲のイメージがあったんですが、憂いとスケール感は残したまま、とにかく騒がしい。
心身ともに作用する騒がしさが凄い。清々しいしポップだし弾けてるというか破裂してるというか、カラフルなつぶつぶのアイス、あれを思い出した。
美味いし、見た目もかわいい。 キャッチーで騒げて一緒に歌えて祝祭感に酔いしれる、祭の後の刹那さもある。
こんな暑い夏にぴったり、でも冬に聞いたら澄んだ空気がより美味しくなる気がする。自然の中で聴くのが良いかもしれないな。
そんな四季折々の表情を深めてくれるような作品だと思いました。
出せる音は違うんですがATATAもそんな雰囲気を身に纏いたいし、親近感も覚えつつ、やられた感もあり。
FILTERのみなさんはいつでも必要以上に礼儀正しくて逆に恐縮してるんですが、この作品みたいにワイワイ接してもらえたら嬉しいですね

リリース情報

アーティスト:FILTER(読み:フィルター)
タイトル:euphoria(読み:ユーフォリア)
発売日:9月12日(水)
品番:290-LDKCD
レーベル:Living,Dining&Kitchen Records
価格:2,300円(税抜き)
POS:4582167072893
形態:full album

収録曲

1.Symphony of Hope
2.Rio!
3.Last Dance
4.To My Joy
5.Brad Pitt
6.Cold Mountain
7.Teenage Riot
8.Funtimes
9.Town Lights
10.Pray Tonight(Not to end this night)

商品紹介

祝祭のリズムと多幸感満ち溢れる広大なシンガロング全員参加型フェスティバルサウンド。それが「FILTER」

千葉県柏市にて結成、見る者を巻き込む5人全員で行う圧倒的なシンガロングフレーズと、骨太なバンドサウンドに絡み合うストリングス、ホーン、ベルといった煌めき溢れる音からは「多幸感」「祝祭感」といったキーワードを感じさせる。PUNK / emoをバックグラウンドに持ちつつも、indierock / pops / クラシック / ダンスミュージックなと雑食に探求し 今までに無かった新しいバンドサウンドを作り上げる5人組。

ライブ情報

【euphoria TOUR 2018-2019】

10/7(日)下北沢BASEMENT BAR & THREE(初日)
w/ コールスロー / SEVENTEEN AGAiN / Jaws Phatrick America FOUR GET ME A NOTS / weave / With A Splash / kOTOnoha / yEAN and more…
10/20(土)磐田FM-STAGE
10/27(土)名古屋ZION
11/4(日)大阪SOCORE FACTORY
11/17(土)松本ALECX
11/18(日)柏DOMe
11/23(金)新潟三条ROCKET PINK
11/25(日)横浜B.B STREET
11/30(金)札幌DUCE
12/1(土)苫小牧ELL CUBE
12/9(日)下北沢SHELTER
12/16(日)北浦和KYARA
1/12(土)甲府KAZOOHALL
1/13(日)宇都宮HELLO DOLLY
1/14(日)越谷easygoings
1/26(土)福岡Early Believers
To be continued…

その他ライブ

8/22(水)新宿SAMURAI
8/25(土)柏DOMe
9/15(土)TOKYO CALLING
9/16(日)柏ALIVE
9/23(日)八王子RIPS
10/13(土)甲府KAZOOHALL
11/3(土)下北沢ERA

FILTER OFFICIAL WEB SITE

https://www.filterofficial.com

euphoria特設ページ

https://www.filterofficial.com/euphoria

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事