Instagramストーリーに音楽を!ミュージックボックスの使い方【BGM】

グローバルでの機能追加から約1年8ヶ月を経て、ついに日本でもこの機能が使えるようになりました。

Instagram(インスタグラム)は2020年2月25日、24時間限定のコンテンツ「Stories(ストーリー)」の投稿へ音楽(BGM)を追加する「ミュージックボックス」の機能を日本でも提供開始しました。

すでに60ヵ国以上で提供中の機能でしたが、ようやく日本でも使えるように。Facebookが各音楽レーベルなどとライセンス契約を続けてきたことが、ようやく実を結んだようです。

スポンサーリンク

InstagramストーリーにミュージックボックスでBGMを設定する方法

使い方は、簡単です。

いつものストーリー投稿画面からスタンプを選んで「ミュージック」をタップします

あとは気になる楽曲を選択、または検索して選ぶだけですね。

嵐、Official髭男dism、あいみょんなど、人気アーティストの楽曲を、ストーリーのBGMとして利用することができますよ!

また、ストーリー投稿へのBGM設定だけでなく、 質問スタンプに好きな曲の歌詞で回答する機能なども追加されています。歌詞の表示位置や表示パターンもある程度カスタマイズできるので、色々と使い方は拡がりそうですね!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事