photo by James Jin

2010年から栃木を拠点に活動しているバンド「INKANADELI (インカナデリ)」さん。

YouTubeに公開されているリリックビデオでバンドの存在を知ったが、またしても僕の好きな面白いミクスチャーサウンドのバンドさんだ。

スポンサーリンク

何回も言ってるけど、ミクスチャー再燃へ

もう何回も同じこと書いてる気がするけど、僕はRIZE、Dragon Ashといった日本のミクスチャー、Linkin Park、Limp Bizkitといった洋楽ミクスチャーを聴きまくって10代を過ごしたおっさんなので、今でもミクスチャー大好きだ。

いい加減に年甲斐もなくって思われるかもしれないが、やっぱりあの揺れながら音を楽しめるノリは今でも聴いていて気持ちいい。

過去に「code;playork」さんや「STANDZ」さんといったミクスチャーロックバンドを紹介したこともあるが、僕は本当にミクスチャーロックは再燃して、今の中高生あたりを中心に近い内に再びブームが来ると思っている。

Goin' On

少しロック色が強いミクスチャーナンバー。

アップテンポかつシンプルな曲構成なので、すんなりと耳に入ってくる。特にサビ部分前は、曲のタイトルである同じフレーズを同じメロディーで繰り返す部分なんかは、すぐに頭に入ってくる。

1番2番と続いた後のブレイクダウンパートなんかも、いかにもミクスチャーロックというフレーズが使われていて、いやーテンションがあがる。

Goin' On

REVENGE

ラップを中心とした静かなメロディーラインとパワー系リフで激さを表現したサビによって曲の強弱をつける、鉄板のミクスチャーロックだ。全体的に少ないコード数やシンプルな展開で楽曲は構成されており、ボーカルのラップ部分も印象に残る一曲。

REVENGE

  • Official Website
  • https://inkanadeli.com/

    スポンサーリンク
    合わせて読みたい

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事