株式会社Donutsは、同社が運営するアプリ「MixChannel(iOS/Android)」において、10月9日(日)から新たにライブ配信機能「MixChannel LIVE」を追加し、コミュニケーション機能を拡充することを発表しました。

スポンサーリンク

カラオケ機能つきのライブ配信

今回MixChannelでは、さらなる熱量をコミュニティに生み出すことを目指して、ユーザー同士がリアルタイムで動画配信をしながら、コミュニケーションすることのできるライブ配信機能を新たに追加すると発表しました。

他のライブ配信のサービスと異なる点として、誰もがライブ配信を楽しめるように、ライブ配信中にカラオケ音源で歌うことができる「カラオケ機能」を提供しています。初期的には、主に若者に人気の楽曲を収録しており、ライブ配信中に使用することが可能になっているようです。

サービス開始当初はトップインフルエンサーによるライブ配信が主体になりますが、今後は一般ユーザーにも順次ライブ配信機能を配布する予定と案内しています。

リリース記念イベントのスケジュール

10月9日(日)より、MixChannel LIVEのリリース記念イベントとして、MixChannel内のトップインフルエンサー6名によるライブ配信を下記のスケジュールにて予定しています。

ライブ配信機能概要

1)ライブ中に使えるカラオケ機能

ライブ配信中に、人気楽曲のカラオケ音源を使って歌うことができる「カラオケ機能」を実装。ユーザーが好きな曲を歌うライブ配信を可能としたことで、見応えのある華やかな配信を行いやすくなるとともに、配信者/視聴者間のコミュニケーションが円滑になるような工夫をしています。

2)フィルター機能を搭載した全画面でのライブ配信機能

ライブ配信画面には美肌フィルターを搭載し、スマートフォン全画面での配信を採用することで、より華やかで臨場感のあるライブ配信を実現しています。

3)コメントでのコミュニケーション機能

ライブ配信中には、配信者/視聴者間のコミュニケーションツールとして、視聴者がリアルタイムでテキストメッセージを送れる「コメント機能」を実装しています。コメント機能を通じて、ユーザー間により熱量のあるコミュニケーションが生まれることが期待されます。

MixChannelとは

MixChannelは、若者を中心に人気な日本最大級の動画コミュニティサービスです。

女子中高生の3人に2人が利用する動画コミュニティサービスとして、これまでにツインズダンスやカップル動画などの動画投稿を通じて、数多くの若者文化や熱狂的なコミュニケーションが生まれてきました。

若者の間でどんな音楽が流行っているか知るには、絶好のサービスになっていますね。

Source:

550万DLの動画コミュニティMixChannel、カラオケ機能を含むライブ配信をリリース!初回はファン数35万人超の「まこみな」が登場!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事