完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotifyの月間アクティブユーザー(MAU)数が2億人突破【2018年4Q】

定額制音楽配信サービス「Spotify」が、投資家向けに公開したIR資料によると、直近の月間アクティブユーザー(MAU)数が2億人を突破したとのことです。

前回発表した2018年3Qの数字が1億9100万人だったので、だいたい1Qで1000万人近くのアクティブユーザーが増えていることになります。

その一方で、有料プランに加入しているユーザー数は、2018年3Qと変わらない8700万人のままになっています。これまでは1Qで400万人〜700万人の有料会員数が増がしていましたので、単純に数字が更新されていないだけかもしれませんね。もし、単純な更新わすれだとすると、すでに有料会員数は9000万人を突破している可能性があります。

ライバルにあたるApple Musicの有料会員数は5600万人とも言われていますので、依然としてその差は縮まらないですね。

Source:

Spotify Technology S.A. to Announce Financial Results for Fourth Quarter 2018

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事