完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Amazon Music Unlimited、日本でもAmazonの定額制音楽配信サービスが開始

ついに・・・ついに日本にもやってきました!

これまでヨーロッパなど海外で展開していたAmazonが手がける定額制音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」が、日本国内でのサービスを開始しました。

これまでもAmazonはプライム会員向けに「Amazon Prime Music」を提供していましたが、最新の楽曲がなかったり曲数が少なかったりと不満の声もチラホラありました。

しかし、今回サービス開始した「Amazon Music Unlimited」は、配信楽曲数が4,000万曲以上と超強力に!!これでApple MusicやSpotifyなど、ライバルの音楽配信サービスと比較しても、曲数では見劣りしなくなっています。

日本のストリーミング音楽配信市場は、ますます競争が激化しそうですね!

無料プランはなく、基本的に有料プランのみとなっていますが、気になる月額料金は以下の通りです。

  • ・個人プラン:月額780円(プライム会員)or 月額980円(プライム会員以外)
  • ・ファミリープラン(最大6アカウントまで):月額1,480円
  • ・Echoプラン(Amazon Echo所有者のみ):月額380円

対応端末はPCやタブレットはもちろん、iOS/Android搭載のスマートフォン、Fireタブレット、Fire TVなど、多くの端末で利用することができます。

利用できる機能には、インターネット接続がなくても聴けるオフライン再生、気分や活動に合わせて聴けるプレイリスト機能、自分の好みのジャンルだけが再生されるレコメンド付ラジオ機能などがあります。

もちろん有料プランなので、楽曲と楽曲の間に広告も流れません。

とりあえず、30日間有料プランを無料で利用できるトライアル期間が提供されているので、使ってみた感じや参加レーベルや配信アーティストまとめなど、別途記事にしていきますね!

2017.11.19追記
Amazon Music Unlimitedで聴くことができる邦楽アーティストをまとめましたので、参考にしてみてください。

Source:
Amazon Music Unlimited 

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事