まぁ、淡い期待を抱いていただけなので、仕方ないですが・・・。

先日、「YouTube Musicが、日本でも2018年9月のサービス開始を目指して準備が進められている」という噂レベルでのニュースを紹介しましたが、やはり来ませんでした。

いつ、くるのかなぁ。

スポンサーリンク

だいたい遅れる日本でのサービス展開

もはや当たり前のようになっているので、なんとも思わなくなってきている自分もいるのですが、だいたいこの手のサービスは日本でサービスが提供されなかったり、サービス展開時期が遅れたりします。

実際、YouTube Music(Premium)は既にサービスが始まっている地域もありますし、前身であるYouTube Redも多くの国でサービスが提供されているにも関わらず、日本はサービス未展開でした。

音楽系に目を向けると、世界最大級の音楽ストリーミング配信サービスであるSpotifyなんかも、数年遅れて日本にやってきましたからね。

ほんとApple Musicくらいですよ、奇跡的に日本と世界でのサービス開始が同じタイミングだったのは。

まぁ権利の問題とか色々あるので仕方ない部分は理解もしていますが、いつも心待ちにしているのが、少しつらいですよね。

10月10日の発表に期待?

これは僕の勝手な希望ですが、こうなるってくると、10月10日に開催されるGoogleの発表が楽しみです。

Googleの発表会なので厳密にはYouTube関係ないんですが、10月10日には、Googleの最新Androidスマホである「Pixel 3」が日本でも発売されることが確実に発表されます。

そこでYouTube Musicも同じタイミングで日本でサービスが開始し、Pixel 3を購入するとYouTube Musicの月額利用料金が○○%オフとか、○ヶ月無料とか、展開されて欲しいですよね。

Nexusシリーズ展開したときにGoogle Play Musicで同じようなキャンペーンを展開していましたし、Google Play MusicはYouTube Musicに統合される噂もあるので、ありそうですよね。きっとありますよね。

まぁ、本当に淡い期待ですが。

僕はGoogle信者なので当然Pixel 3も買いますが、YouTube Musicの日本サービス開始、心待ちにしてます。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事