SpotifyのPremium(プレミアム)プランは月額980円の有料プランですが、一度もPremiumプランを利用していないユーザーを対象に、無料のトライアル期間として7日間・30日間のお試し利用ができるようになっています。

7日間・30日間とトライアル期間によって登録方法が異なりますので、それぞれ利用方法を紹介します。

スポンサーリンク

7日間の無料トライアルを利用する方法

7日間の無料トライアルは、クレジットカード情報の登録が必要ありません。

スマホ上のアプリ操作だけで、誰でもPremiumプランを無料お試しで7日間利用することができます。

①Spotifyアプリの「Home」画面で「My Music」をタップし、画面右上の「歯車アイコン」をタップします。

 

②「アカウント」-> 「Premiumにアップグレード 」とタップします。

 

③「7日間無料トライアルを開始する」をタップするだけで、Premiumプランのトライアルが開始します。

 

30日間の無料トライアルを利用する方法

30日間の無料トライアルは、SpotifyのWEBサイトにてクレジットカード情報を入力、またはキャリア決済情報を登録することで利用できます。

①ブラウザでSpotifyウェブサイトにアクセスし、右上のメニューから「ログイン」をクリックします。

 

② ログインしていない場合、 「Facebookアカウントでログインする」 か、Spotifyのユーザー名 とパスワードを入力してログインし、Premiumプランの「講読」をタップします。

 

③必要なクレジットカード情報を入力、またはキャリア決済情報を入力後、「30日間のお試しを今すぐ開始」をタップするだけで、Premiumプランのトライアルが開始します。

 

まとめると

以上がSpotifyのPremiumプランを無料お試しでトライアルする方法です。

無料のFreeプランでは満足できないので、お試しでPremiumプランを使ってみたい方にとって、無料で試せるのは良いですね。

またクレジットカード情報を入力しなくても、7日間トライアル利用できる点も魅力的です。

Premiumプランでは楽曲を指定して再生することもできますので、有料プランの価値があるか使い倒してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事