完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

My Body Sings Electric、アメリカ発のギターロックバンド

僕が知らないだけでもしかしたら有名なのかもしれないが、すごく良いバンドに出会ってしまったので、備忘も兼ねて紹介しようと思う。

アメリカのロックバンドで、その名も「My Body Sings Electric」だ。

東京では、全く活動していない。というか、日本に来たこともないはずだ。

久しぶりにビビッときたバンドだ。

いかにも洋楽といったコード進行と下北系のギターロックサウンドやリフをミックスしたような、不思議な感覚になれるバンドだ。

百聞は一見に如かずなので、まずは聴いてみて欲しい。

スポンサーリンク

動画

【Keep It Simple, Stupid】

Keep It Simple, Stupid

【Doctor】

Doctor

【New Friends】

New Friends

もともとはポストハードコアのバンドだったらしいが、全く想像できない。
その時代の音源は、どこを探しても出てこなかった。

黒歴史って奴か。

しかし、「この前、下北沢のライブハウスで演奏してたよ」って、言われてもあまり違和感がないと思う。

聴けば聴くこと、「やっぱり洋楽かなー」とも思うんだが、やっぱりギターの音が優しくてなんともいえない雰囲気を出しているのか。

色々調べたが日本ではCDは販売していないようで、iTunes上では買うことができた。

来日とかも全然していなくて、そもそもどこのレーベルにも所属していないアーティストのようだが、日本人好みなサウンドだと思うので、今後の動きをチェックしようと思う。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事