<2017.5.28更新>
2017年5月に調べた内容に更新しました。過去のランキングは別ページでまとめて紹介しています!

独自調査で不定期に実施している「ミックスチャンネルで人気の音楽を調べる」ですが、今回は2017年5月の状況を調べています。(またしても4月は更新さぼってしまいました)

今回もミックスチャンネルの「LOVEカテゴリ」内に投稿された動画をランダムにピックアップし、よく利用されている定番のラブソングや恋愛の歌を調べてみました。

前回調べた2017年3月は「Kris Allen:Better With You」や「清水翔太:milk tea」などが多く使われていましたが、果たして今回は・・・。

それでは、いってみましょう。

スポンサーリンク

記念日などカップル動画で使われる曲ランキング

毎回お馴染みですが、利用回数が多かった曲をカウントダウン形式で紹介します。

CHIHIRO:Lovely Couple(2回)

 

Lovely Couple

Apple Musicで「CHIHIRO:Lovely Couple」を聴く
LINE MUSICで「CHIHIRO:Lovely Couple」を聴く

Sumire:Promise ~forever~(2回)

 

Promise ~forever~

ティーナ・カリーナ:好き(2回)

 

好き

Apple Musicで「ティーナ・カリーナ:好き」を聴く
LINE MUSICで「ティーナ・カリーナ:好き」を聴く

GReeeeN:愛し君へ(2回)

 

愛し君へ

Apple Musicで「GReeeeN:愛し君へ」を聴く
LINE MUSICで「GReeeeN:愛し君へ」を聴く

ソナーポケット:愛をこめて贈る歌 (2回)

 

愛をこめて贈る歌

erica:どんなときもそばにいるよ(3回)

 

どんなときもそばにいるよ

Apple Musicで「erica:どんなときもそばにいるよ」を聴く
LINE MUSICで「erica:どんなときもそばにいるよ」を聴く

二宮和也:虹(3回)

原曲がないので、粉ミルクさんのカバー版を紹介しておきます。

ハジ→:あなた。(3回)

 

ハジ→:あなた。

Apple Musicで「ハジ→:あなた。」を聴く
LINE MUSICで「ハジ→:あなた。」を聴く

ソナーポケット:あなたのうた(3回)

 

ソナーポケット:あなたのうた

清水翔太:DREAM(3回)

原曲もよく使われていますが、女性目線としてLefty Hand Creamがカバーしているバージョンも使われていますね。

DREAM

Apple Musicで「清水翔太:DREAM」を聴く
LINE MUSICで「清水翔太:DREAM」を聴く

コブクロ:Million Films(3回)

原曲がないので、Goose houseのカバー版を紹介しておきます。

コブクロ:Million Films

ソナーポケット:100年先まで愛します。(3回)

 

100年先まで愛します。

Matt Cab:To You feat.MACO(3回)

 

To You feat.MACO

Rake:100万回の「I love you」(4回)

 

100万回の「I love you」

Apple Musicで「Kris Allen:Better With You」を聴く
LINE MUSICで「Kris Allen:Better With You」を聴く

erica:告白10カ条(6回)

 

告白10カ条

LINE MUSICで「erica:告白10カ条」を聴く
という結果になりました!

調べた時期にもよるのかもしれませんが、5月の後半にかけてLINE MUSICで配信されたばかりの「erica:告白10カ条」が、多くのひとに人気がありました。

その他は、時期問わず多くの人に愛されているような曲がたくさん見かけられましたし、相変わらず「清水翔太さん」とか「TEEさん」とか「ハジ→」さんの曲は、よく使われていますね。

急に出てきた曲といえば、「Matt Cab:To You feat.MACO」あたりでしょうか、2015年にリリースされた楽曲です。
これから夏にかけて明るくアップテンポの曲が増えてくるかおしれませんが、定期的に、次回は4月の終わりに調査しようと思います。

彼氏や友達へ!10代後半から20代前半の男性が喜ぶプレゼントまとめ

記念日動画に多く使われている音楽を紹介するとともに、10代後半から20代前半の男性が喜ぶプレゼントもまとめてみました。

こちらの記事も参考にしてみてください。

記念日には思い入れのある一曲を

いかがでしょうか?多くの人が利用している曲ということは、やっぱりみんなが歌詞やフレーズに共感しているということでしょうね。

お気に入りの曲、思い出の曲、二人の好きな曲などあると思いますが、最高の一曲を見つけてください!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事