完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify(スポティファイ)の日本上陸は今秋、9月以降か?

7月に日本上陸との報道が流れたのち、8月になっても結局日本でのサービスが始まっていない定額制音楽配信サービス「Spotify」ですが、本日の日経新聞および日経新聞電子版が「スポティファイ、月額980円で今秋日本に上陸」と報道しました。

「ようやくか」「今更・・」「待ってた!」など色々な声が聞こえてきそうですが、果たして本当に来るのでしょうか。

スポンサーリンク

今秋だけど「」っていつまで?

日経新聞の記事では「今秋上陸」となっていますが、「秋」っていつなんでしょうね。

僕の感覚的には11月くらいまで秋のイメージがあるので、早ければ9月にSpotifyが日本上陸するかも・・・くらいの気持ちで待っていた方が精神的にも良さそうです。

「Spotify日本上陸」は数年前からずっと言われ続けていますので、今回の「今秋、日本に上陸」という報道も、正直まだ信じ切っていない自分がいます。

気長に待ちますか。。

  • Source:
  • 音楽配信スポティファイ、今秋日本に 有料版は月980円

    スポンサーリンク
    合わせて読みたい

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事