音楽キュレーションサイト「uDiscoverMusic」の日本版オープン

ユニバーサルミュージック合同会社は、音楽コンテンツキュレーションサイトとして海外で展開している「uDiscoverMusic」の、日本版サイトを3月30日よりオープンすると発表しました。
僕もこのブログを書くにあたり英語版のサイトは重宝していましたが、ついに日本語版がオープンです!

スポンサーリンク

新しい音楽やアーティストとの出会いを紹介!

「uDiscoverMusic」日本版は、新しい音楽との出会いの場として、名盤と言われるアルバムやアーティストの作品について、テーマ別の特集やプレイリスト、作品のレビューなどが記事として紹介されています。
キュレーションメディアって聞くと、残念ながら良くないイメージを持っている人も多いかもしれませんが、「uDiscoverMusic」は、出版やラジオ、テレビ等メディアで長年の経験と音楽への情熱を持つ作家やジャーナリストの手により執筆されていますので、しっかりとした内容になっています。
日本語版と英語版では記事の内容や、取り扱っているアーティスト・アルバムなど異なりますので、日本語版にも専属のキュレーターがいると思いますが、誰なんでしょうね。
何にしても「読み物」として面白いですし、日本語で読めるようになったのは嬉しいです。
僕自身、新しい音楽や音楽について知る場所を提供したくて、このメディア「東京indie」をひっそりと運営していますが、情報源としてやっぱり他のメディアも読みますからね。
今後、「uDiscoverMusic」日本語版が、どのような内容になっていくか、楽しみです!
Source:
新たな音楽・アーティストの出会いをナビゲート『uDiscoverMusic』 日本版サイト オープン!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事