定額制音楽配信サービスAWAは、オンキヨー株式会社と共同で、デジタル演算アルゴリズム処理技術を駆使し、高品質でかつ最適化処理したイコライザを開発したと発表しました。
2017年11月16日(木)より、iOS/Androide両アプリで使用できるようになっています。

スポンサーリンク

好みの音質に設定できるイコライザ機能

今回追加されたイコライザ機能は、再生している曲の雰囲気を自分好みに加工できる機能です。音域ごとのボリュームの調整ができ、低音・高音を強調したり、ボーカルの声を大きくするなど、再生中の曲の雰囲気を変えることが可能です。

なお、イコライザ機能自体は、AWAを無料で利用できるFreeプランでも、有料のStandardプラン(月額/税込960円)のどちらでも利用することができます。

イコライザ機能リリースを記念しAWAイヤフォンも登場

また、AWAへのイコライザ機能リリースを記念して、抽選で100名様に、AWAオリジナルワイヤレスイヤホン(Onkyo製 W800BT)をプレゼントするキャンペーンも実施しています。

応募対象期間は11月16日〜12月16日で、詳細はキャンペーン用の特設サイトに記載があります。
Source:
音楽ストリーミングサービス「AWA」と共同開発の『イコライザ』機能の提供を開始

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事