ついにやってきました。

日本語のApple公式サイトに、スマートスピーカー「HomePod」のページが追加されました。ホワイトとスペースグレイの2色展開で、今年(2019年)の夏に日本でも32,800円(税別)で発売とのこと。

スポンサーリンク

音楽もニュースもSiriもこれひとつで・・!

もはやHomePodの説明は不要かもしれませんが、HomePodはAppleが手がけるスマートスピーカーです。

今から約2年前、2017年のWWDCで発表され「Appleもついにスマートスピーカーに参入か!」と話題になりました。

その後、海外では普通に発売されていたのですが、日本での展開については全く語られないまま、時だけが過ぎていきました・・。

HomePodを使えば、Apple MusicやiTunesで購入した音楽ライブラリ、最新のニュースや天気予報、Siriによるアシスタントなどを全て音声による操作で実施することができ、HomePodから音声で返してくれます。

僕はGoogle Homeで同じようなことをしていますが、明日の気温や天気を調べるときなど、意外と約に立つんですよね。そう、こうやってブログ記事を書いている時とかに、音声で調べ物ができたり音楽の操作ができたりするので、かゆいところに手が届く感じです。

しかしながら、HomePodの価格は32,800円(税別)。Google HomeやAmazon Alexaと比べると、だいぶお高い価格設定です。

果たしてどのくらい売れるのかな・・。

Source:

HomePod - Apple(日本)

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事