12月23日、東京都内にて活動するバンド「ゆうれいのいのち」の新MV「月がきれい」が公開されました。

「ゆうれいのいのち」は2015年に結成された5人組バンド。ギターポップ・フォークを基調としたサウンドに郷愁やジュブナイル性を多分に纏った歌詞が重なるインディーjpopバンド。

MVは、今年8月から販売されている2nd EP「八月、あのコと」には未収録の録り下ろし音源で、来年に発売予定の新作からのいち早いMVカット。

スポンサーリンク

青春の1ページを彩るナンバー

本作は、明日転校してしまう女の子と思いを伝えたい男の子を主役とする歌詞世界を表現した映像となっており、高校二年生の時期を筆頭に青春がうまくいかなかったことに定評のある皆様ズパラダイスが監督。

主演は、今年の「ミスiD」でもファイナリストに残った「フィン」氏。ドラマ「恋のツキ」でも存在感を示した若手俳優「戸塚丈太郎」氏が務めた。現役高校生の両名による瑞々しい演技とその表情のリアルさは「本当はこんな青春が良かった」とメンバーも監督も泣き出したくなったほど。ぜひ確かめてみてほしい。

ゆうれいのいのち - 月がきれい

月がきれい

バンドプロフィール

はじめまして。ゆうれいのいのちといいます。たまごボーロくらいの甘さと猫パンチくらいの優しさで
音楽を奏でられればと思いながら活動しています。

既発音源情報(「月がきれい」は入ってません)

2nd EP "八月、あのコと" \500
2018.8.11. Out
1. 八月、あのコと。
2.リナリア
3. 天国列車は海をゆく

Holiday! Records、SABOTEN Recordsなどネット販売店のほか、ライブ会場でも販売。Apple Musicなど各種配信サービスでも配信/販売中。

直近ライブ情報

2019.01.22渋谷LUSH
はにほへゆ

op/st 18:30/19:00
Adv ¥2.000+1D

ゆうれいのいのち
and more...

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事