完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

iPhoneでRakuten Music無料期間後の自動更新(課金)をオフにする方法

昨日から始まった定額制音楽配信サービス「Rakuten Music」、最初の1ヶ月は無料ということもあり、とりあえずラインアップの調査の為に使っています。

Apple Musicの時もそうでしたが、無料トライアル期間終了後は設定を変更しない限り「自動で契約が更新(課金)される」ようになっていますので、忘れないうちに自動更新設定をオフにしましたので、備忘録もかねて設定方法を紹介しておきます。

「デフォルトで自動更新オン」にしたい気持ちはわかりますが、毎回面倒ですね・・・。

スポンサーリンク

iPhoneでRakuten Musicの無料期間後の自動更新(課金)をオフにする

それでは、自動更新(課金)をオフにする方法を紹介していきます。

iPhoneの「設定」から「iTunes & App Store」の設定へ

iPhoneのホーム画面から「設定」 -> 「iTunes & App Store」と選択し、「自分のApple ID」をタップして「Apple IDを表示」をタップします。

 

アカウントの「管理」から「Rakuten Musicスタンダードプラン(トライアル)」画面を表示

Apple IDのログイン画面が表示された場合は、パスワードを入力してログインします。その後、購読の「管理」をタップして、「Rakuten Musicスタンダードプラン(トライアル)」をタップします。

 

更新オプションの「自動更新」をオフにする

「Rakuten Musicスタンダードプラン(トライアル)」画面の「更新オプション」欄にある「自動更新」をオフにスライドすることで、1ヶ月間の無料トライアル期間終了後の自動更新(課金)をオフにすることができます。

以上で設定は終了です。

ほんと、デフォルトでの自動更新は「オフ」にしておいて欲しいですよね。。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事