TikTokとLINE MUSICが楽曲連携、人気楽曲がLINE MUSICで視聴可能に

LINEが手がける定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」が、ショートムービー投稿アプリ「TikTok」との連携を強化し、よりシームレスな音楽体験ができるようになるようです。

スポンサーリンク

気になった楽曲がLINE MUSICで簡単に聴ける

今回の「TikTok」と「LINE MUSIC」による楽曲連携では、人気のホットソング100曲(毎月更新)にLINE MUSICへの誘導リンクを追加し、TikTokで気になった楽曲があれば、楽曲リンクをタップするだけでLINE MUSICに移動し、簡単に楽曲再生することが可能になりました。 *Androidは順次対応予定

気になった楽曲を検索することなく、TikTokアプリ上からシームレスに、そのまま視聴することができるようになります。

ユーザーが「もっと聴いてみたい」と思った瞬間に合った試聴機会を提供することで、新しい音楽に出会うきっかけとなる場を提供することを目指しているようですね。

さらに、TikTokで出会った楽曲をLINEのプロフィールに楽曲を設定できる「プロフィールBGM」へ、TikTok上から簡単に設定することも可能となっています。

これまでは、「LINE MUSIC」もしくは「LINE」上からBGM設定が可能でしたが、「TikTok」の楽曲ページに表示される「LINEに設定する」をタップするだけでプロフィールBGMの設定が可能となります。

新しい音楽の流行を生み出してきた「TikTok」と「LINE MUSIC」がシームレスに繋がることで音楽体験の広がりを強化し、これからも新たな音楽との出会いを共に提供していくとのこと。

正直、若干TikTok下火になってきている気がしますが、LINEのプロフィールBGMなどは使っている人も多いと思うので、どのくらい、今回の連携強化による機能が使われるでしょうかね。

Source:

TikTokとLINE MUSICが楽曲連携を強化。TikTokの人気楽曲が、すぐさまLINE MUSICで視聴可能に

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事