ついにやってきましたね。

2018年に惜しまれながらも引退した安室ちゃんの音楽全楽曲を、アップルが手がける定額制音楽配信サービス「Apple Music」が、2019年6月16日より独占的にストリーミング配信開始するとのことです。

もう一度書きます、独占です。

配信されるのは、「Body Feels EXIT」以降、最後のベストアルバム「Finally」までの全シングル・全アルバム曲に加えて、2017年に沖縄で開催された25周年ライブ、および2018年に東京で開催されたファイナル・ツアー公演のライブ音源も同時に配信開始するとのこと。

スポンサーリンク

ついに始まるストリーミングでの音楽配信

これまでも安室奈美恵の楽曲をストリーミングで聴きたいというニーズは非常に多かったと思いますが、彼女の楽曲はiTunesやレコチョクなどでのダウンロード販売配信に徹底していました。

おそらくSpotifyやLINE MUSICなど、多くのサブスクリプション型の定額制音楽配信サービスのプレイヤーたちが、楽曲の配信交渉をしてきたと思われますが、なかなか実現しませんでした。

しかし、ついにApple Musicが独占配信にたどり着きました。

今回の配信に合わせて、「はじめての安室奈美恵」、「安室奈美恵:隠れた名曲」、「安室奈美恵:ラブソング」、など、Apple Musicのプレイリストも展開されます。

Apple Musicは3ヶ月の無料体験を提供していますので、まだ使ったことがない方は、これをきに試してみてはいかがでしょうか。

安室奈美恵の楽曲をApple Musicで聴く

僕もGoogle Play Musicから、乗り換えようかなぁ・・。

安室奈美恵 ストリーミング配信開始
スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事