完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Android 10で使える音楽アプリや不具合を確認してみた【Spotify】

本日、2019年9月4日、GoogleのPixelシリーズとEssential Phone向けに最新OSであるAndroid 10(Android Q)のアップデートが始まりましたね!

僕はPixel 3を使っているので、早速アップデートしてみようと思いつつ、一部では「パズドラが動かない」「d払いが使えない」といった事象も起きていたので、音楽アプリは大丈夫か?と思ったり。

ということで、SpotifyやGoogle Play Musicといった僕が普段使っているメジャーな音楽ストリーミングアプリが起動したか、まとめておきます。

結論、全く問題なさそうですよ。

スポンサーリンク

Android 10(Android Q)で動作した音楽アプリ

僕が使っている主要な音楽ストリーミングアプリだけですが、以下は問題なく起動して音楽を聞けています!

  • Spotify
  • Google Play Music
  • YouTube Music
  • Apple Music
  • AWA
  • LINE MUSIC
  • Amazon Prime Music

ということで、音楽ストリーミング配信アプリを使うことにおいては、Android 10にアップデートしても全く問題なさそうです。

逆に起動しないアプリがあれば、教えてください…!

また、音楽アプリ以外でも僕が使っていて起動したアプリを紹介しておきます。(随時追記します)

Android 10(Android Q)で動作したアプリ

・モバイルSuica(クレジットカードでのチャージ確認済み)
・楽天Edy
・スターバックスアプリ
・Google Pay
・PayPay

・LINE(LINE Pay)
・Facebook
・Twitter
・Instagram

・YouTube
・Amazon
・Feedly
・Dropbox

・Chatwork
・Slack
・Facebook Messenger

・Mirrative
・Showroom

まぁ他にも色々あるので、しばらく使い倒してみようと思います!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事