Apple Music、ブラウザで再生可能に【アプリやiTunes不要】

これ、何げに便利ですね!

Apple Musicを視聴するには、これまでApleミュージックのアプリやiTunesアプリが必要でしたが、9月6日からブラウザで再生できるようになりました。

現在はベータ版としての提供ですが、日本のApple Musicでも利用できますよ。

スポンサーリンク

スマホでもPCでもブラウザで聴ける

海外メディアTHE VERAGEによると、このブラウザ版のApple Musicは、Google Chromeを含む全てのブラウザで利用でき、またWindows OSやChrome OSといったMac OS以外のPCだけでなく、AndroidなどモバイルOSでも利用でき、本当に全てのデバイスで利用できるとのこと。

実際の操作性も悪くなく良い感じに使えるので、これだと、本当にアプリいらなくなりますね。

実際、Appleは次期OSからはiTunesを廃止すると発表していますので、、Appleは各OSのネイティブアプリ開発やめるのかもしれませんね。

まぁこれまではApple Musicだけでなく各種WEBサービスやモバイルゲームなどでは、操作性やUIを考慮すると、どうしてもブラウザ版よりアプリ版の方が使いやすかったですが、今後、またブラウザ版が主流になる未来がやってくるかもしれません。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事