SiriでSpotifyの音楽を再生可能に、Apple TVでもSpotify【iOS13から】

先日提供が開始されたiOS13から、Spotifyや他サードパーティー制の音楽アプリやポッドキャストアプリなどが、Siriで操作可能となりました。

これにより、Siriに話しかけることでSpotifyの音楽を再生できるようになりました。また同時にApple TVでもSpotifyが利用可能となっています。

使い方は簡単、Spotifyの最新バージョンであるバージョン8.5.26以上にアップデートし、Siriに「ヘイ、Siri。Spotifyで○○をかけて」と話しかけるだけです。

定額制音楽ストリーミング配信サービスでライバル関係にあるAppleとSpotifyですが、ユーザー利便性を考えて、こういった部分ではかゆいところに手が届く実装になってきています。Spotifyを使っているiOSユーザーも多いと思うので嬉しいですね。

ただし、Siriに話しかける際に「Spotifyで」と入れ忘れると、普通にApple Music経由で音楽が再生されるとのこと。

僕は「OK、Google」派ですが、今度使ってみようと思います。

Source:

You can now ask Siri to play Spotify music on iOS 13, Spotify debuts Apple TV app

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事