LINE MUSIC、無料でも楽曲のフル再生が可能に【広告無し】

LINEが手掛ける、約5,900万曲が聴ける音楽ストリーミング配信サービス「LINE MUSIC」が2020年1月20日にリニューアルしました。

今回のリニューアルにより、LINE MUSICアプリを利用している場合、無料ユーザーでも全楽曲をフル再生できるようになりました。

各楽曲フルで再生できるのは月1回ずつという制限はありますが、大幅な刷新です。

スポンサーリンク

5900万曲が無料でフル尺再生可能に

これまでのLINE MUSICは、無料ユーザーの場合、各楽曲は30秒までの視聴という制限がありました。

今回のリニューアルにより、配信中の5900万にのぼる楽曲やミュージックビデオが1曲につき月1回まで広告無しでフル尺再生できるようになります。

歌詞表示も利用可能となっていますが、ダウンロード購入限定曲は配信対象外となっています。

なお、一度30秒を越えて再生した楽曲はリフレッシュされるまでは2回目以降の視聴が30秒までになりますが、毎月1日0時に再生数がリフレッシュされ、再び聴けるようになります。

またLINE MUSICが提供中の「初回3ヶ月無料」利用中のユーザーは今回の「無料ユーザー」の対象に含まれず、有料ユーザーと同様の機能が利用できるようになっていますので、初回無料期間が終わり次第、今回の無料ユーザーに適用されます。

使い方はLINE IDでアプリにログインするだけ

今回の無料ユーザ向けのフル尺再生機能は、スマホアプリのLINE MUSICを利用しているユーザーが対象となっています。PC版のユーザーは対象外です。

登録にクレジットカードなども不要で、LINE MUSICアプリをダウンロードし、LINE IDでログインするだけでフル再生が可能になります。

繰り返しになりますが、1曲につき月1回までという制限はあるものの、広告なしで、オンデマンドで楽曲のフル再生が可能になるのは嬉しいですね。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事