完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

新たな音楽メディア「Kompass」が公開【Spotify×CINRA.NET】

またひとつ新たな音楽ウェブメディアができましたね。

SpotifyとCINRA.NETが共同で音楽ガイドマガジン「Kompass」を、2019年11月6日にローンチしました。

Kompassは 、ストリーミングサービスの登場によって膨大な音楽ライブラリに常時アクセス可能になった現代において、音楽ファンが自ら主体的に音楽を楽しみ、「人生の1曲」に出会うための羅針盤になるようなメディアを目指していくとのこと。

マガジンに掲載されるコンテンツは、Spotifyのプレイリストや注目のニューリリース、アーティストへのインタビュー、新旧のヒットアーティストや作品の考察、音楽トレンドの解説など、「CINRA」の強みであるコンテンツに加えて、記事内に埋め込まれたSpotifyのプレイリストや楽曲を、Spotify経由で再生できるという、両者の強みを活かした内容になっています。

音楽はストリーミング配信・サブスクリプション中心の時代にシフトしてきていますので、音楽マガジンのあり方も変わっていきそうです。

Source:

CINRA.NET×Spotifyの新しい音楽メディア「Kompass」について

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事