完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

LINE MUSIC、無料での楽曲フル再生対応から2週間で1000万回再生突破!

先日、無料ユーザーでも広告無しで楽曲のフル再生が可能になった音楽ストリーミング配信サービス「LINE MUSIC」が、1月20日のリニューアルからわずか2週間で無料フル視聴(無料ユーザーによる楽曲のフル再生)が1,000万回を突破したと発表しました。

スポンサーリンク

若年層の支持を集めるLINE MUSIC

今回の発表によると、無料ユーザー向けのリニューアルから2週間(1月20日~2月3日)の集計で、無料ユーザーによる楽曲のフル再生が1000万回を突破しました。

無料フル再生を楽しんでいる時間帯は、21~22時頃と夜にかけて再生回数が多くなったとのことです。

そして、無料フル再生で利用しているユーザーは15~19歳の利用が全体の49.1%と約半数を占めており、次いで20~24歳の利用が16.5%、さらには14歳以下も6.6%と、24歳以下の若年層で70%以上を占めています。

また男女別に見ても、どの年齢においても女性ユーザーの方が多く利用している結果となりました。

画像引用:LINE MUSIC

聞かれているアーティスト別に見ると、Official 髭男 dism、King Gnu、BTSなど、若年層に人気のアーティストが無料ユーザーによく聞かれているとのこと。

このあたりも利用者の年齢層と合致していますね。

若年層の支持を集め、日本の音楽市場でApple MusicやSpotifyと対応していけるのか、注目です。

Source:

LINE MUSIC、無料フル視聴対応後2週間で1,000万回再生。無許諾アプリに対策

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事