みなさん、僕が約1年ほど前に「Vivienne's Verdict」というバンドを紹介したことを覚えていますか。
むちゃくちゃ邦楽ロックっぽい楽曲を演奏していたシンガポール発のロックバンドです。
詳しくはこちらの記事から。
なぜ日本語歌詞を用意したのか分からないけど、今回も素敵なロックなので早速紹介していきます。
新曲「Hurricane」は、日本語版も用意されている!
公開された新曲「Hurricane」のオフィシャル版は英語歌詞です。
相変わらず素敵な邦楽ロックしてますね!
なんなら今回はイントロやサビ、間奏など各パートでデジタルシンセを使い込んだりして、キャッチーさが増していますね。
そして日本語歌詞も良い感じに原曲を訳した内容になっています。
というか、普通に日本語の発音が上手で聴きやすい!どうしてこんなに聴きやすいんだろう。何にしても、これでますます邦楽ロックに近くなってますね。
Vivienne's Verdict - Hurricane
Hurricane (Japanese Ver.)
ところで、楽曲を聴いてお気づきになった方はいるでしょうか。
そうなんです、ボーカルが女性に変わっているんですよ。男性ボーカルはどこにいったんだろう。
調べていくと2016年6月に公開された映像では男性ボーカルのままなんですが、2017年に入って公開された映像は女性ボーカルに変わっていますね。
さらにFacebookなど見ていくと、2016年8月に男性ボーカルがバンドを抜けているようです。その後オーディションを経て新ボーカルを迎え入れた新曲第一弾が今回の「Hurricane」というわけですね!
男性ボーカル時の楽曲も好きでしたが、女性ボーカルになってからも非常に聴きやすい楽曲なので、やっぱり僕好みです。
本当にYouTubeでたまたま見つけたシンガポールのバンドさんですが、海外のバンドが日本語で歌ってくれてるのって、なんとなく嬉しいですね!
いつか日本にも来て演奏しないかなぁ。