日本のロックバンド「lynch.」が、新型コロナウイルスの影響によるイベント自粛で存続が困難となったライブハウスへ向けて、ライブハウス支援企画を発表しました。
それによると、今回、このために書き下ろした新曲を販売し、製作費を差し引いた全利益を”lynch.がこれまでに出演した全国すべてのライブハウス”に分配し、寄付するとのこと。
lynch.は現在新曲を制作中で、完成次第レコーディングに入り、配信及びCD販売を行う予定です。
新曲の販売の時期や方法などは、今後改めて発表とのことですが、企画の意図は、ライブバンドとして活動してきたlynch.が少しでも恩返しをしたいというメンバーの熱い気持ちからライブハウス支援企画を決定しています。
僕も微力ながら応援しようと思います。
①
今回この騒動を受けて、何かできる事はないかと考え、ひとつ行動を起こす事にしました。まず今、新曲を作っています。
その曲は完成し次第、すぐに販売します。
そしてその利益すべてを、lynch.が今までに出演したすべてのライブハウスに分配、寄付します。
②に続く#ライブハウスを守ろう
— lynch. 葉月 (@hazuki_lynch) March 30, 2020
②
楽曲の販売形態や、利益の分配方法等は、現在事務所、レコード会社と協議中です。詳細は決まり次第、発表します。
ファンの人はもちろん、ファンではない人も、ライブハウスに救われた皆さん、どうか力を貸してください。
僕たちの大切な場所を、守ろう。#ライブハウスを守ろう
— lynch. 葉月 (@hazuki_lynch) March 30, 2020
Source: