YouTube Musicへの移行ツール

はい、タイトルの通りです。

Google Play Musicですが、2020年内にYouTube Musicにサービスが統合されることは、すでに案内されている通りです。

Google Playで聞いていたプレイリストやお気に入りの曲など、移行するツールが提供されるとも発表されていたものの、いつまで経っても案内がこなかったので忘れていたのですが、6月24日の朝、唐突に案内が来たので、早速使ってみました。

2015年のサービス開始当初からGoogle Play Musicを使ってきた身としては、ちょっとさみしいものがありますが、仕方ないですからね。

スポンサーリンク

ボタンひとつであっさり終わった

今回の移行ですが、結論から言うと、かなりサクッと終わりました。

手順は簡単、案内メールの中にある「YouTube Musicに移行」ボタンを押して、「移行を開始」するだけです。

YouTube Music移行ツール

完了まで時間がかかるとありますが、5分くらいで移行が完了しました。

YouTube Music移行ツール

僕はもともとお気に入りとかプレイリストとか、そこまで作っていなかったことや、すでにYouTube Musicも使い倒していた(=同じアーティストの曲を聞いていた)ので、サクッと終わったのかもしれませんが・・。

引き続き、YouTube Musicを使って、Googleのお世話になろうと思います!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事