完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Googleの検索結果にYouTubeライブが表示されてた:小ネタ

これ、いつからだったんだろうと思って調べたら、2018年の12月とかから実装されてたんですね。

Google 検索でアーティスト名とかを検索すると、そのアーティストのYouTubeチャンネルなどでライブ配信を行っている場合、検索結果にYouTubeライブの状況が表示されていました。

こんな感じです。

今日たまたまDragon Ashの過去ライブのプレミア公開を見ていたんですが、9月4日のライブのこと調べようと思ってGoogleで「dragon ash」って検索したら、右側の「ライブ配信」欄が表示されてました。

最近は、多くのアーティストが過去のライブ映像をプレミア公開していたり、無観客ライブの様子をYouTubeライブで配信したりしていますので、アーティスト名を検索してライブ配信に気づけるのって良いですよね。

これ、企業とかも最近は商品発表会とかライブ配信してますが、企業名とか商品名とかでYouTubeチャンネル作っておけば、検索結果にライブ配信を表示できるってことなのかな。その辺もまた調べて見ようと思います。

今更ながら気づいた小ネタでした。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事