完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

アンプ選びや音作りの参考に、マーシャル公式YouTube

こんなのあるんですね。全く知りませんでした。
見ている(聴いている)だけで、すごい時間が経ってしまいましたよ。

ギターアンプで有名なMarshall(マーシャル)ですが、YouTube上に公式チャンネルがありました。もしかしたら、すごく有名なのかな。でも、そんなに再生回数多くないんですよね。

最近も3ヶ月に1回くらいの頻度で更新もされているようで、全製品ではないものの色々な型番のデモなどが公開されています。何よりも嬉しいのは、出している音の設定まで細かに説明してくれている点です。

もちろん英語ですが、すごく分かりやすい動画で説明されているので、言葉が分からなくても全く問題ありません。

この記事にて紹介時点で137本もの動画が公開されており、アンプ購入とか考えていない人でも、見ている(聴いている)だけで楽しい動画がたくさんありますよ。

スポンサーリンク

JCM900

スタジオとかでよく見るアンプヘッド。僕はギターはそこまで詳しくないんですが、人によると扱い難いらしい。個人で買うことは無いと思いますが、尖った音が分かる。

John 5 and his JCM900

AS100D

こちらはエレアコ用のアンプ。各種ツマミを設定したり、フェイズ・スイッチを押したりしながら、それぞれどんな音色になるか説明してくれています。

AS100D Demo

1973X

元祖マーシャル、ビンテージ・サウンドのアンプ。まぁ、結構お高い値段がするんですが、やっぱりかっこいい音が出ています。

1973X Demo

マーシャルアンプの製造工程

BGMとの相乗効果で、むちゃくちゃカッコよく感じる動画です。

The Handwired Series

  • マーシャル公式YouTubeチャンネル
  • insidemarshall

    スポンサーリンク
    合わせて読みたい

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事