完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、月間アクティブユーザーが1億人を突破

世界最大の音楽ストリーミングサービスであるSpotifyが、月間のアクティブユーザー(MAU)が1億人を突破したと公式に発表しました。

MAUが1億人を突破したのは音楽ストリーミングサービス初のようですが、どんなサービスでも1億MAUは途方もない数字と言えます。

スポンサーリンク

Apple Musicのおかげで盛り上がる

Spotifyが有料会員数2000万人を突破した2015年6月に、定額制音楽配信サービスでライバルにあたるApple Musicはサービスを開始しました。

そこからわずか9ヶ月後の2016年3月に、Spotifyの有料会員数は3,000万人を突破してこともあり、Spotifyも公式に「Apple Musicの登場後に有料会員数が伸びているので感謝している」とコメントしていますが、本当にその通りの伸び率になっています。

今回発表された「1億人のアクティブユーザー」は有料会員と無料会員を合わせた数になりますが、アクティブユーザーの3割が有料会員と考えると、サービスととしては順調に拡大しているように思えます。(もちろん、有料会員の中にもアクティブでないユーザーはいると思いますが。)

日本では未だサービスが提供されていない「Spotify」ですが、来月2016年7月にはサービス開始するとの噂もあるので、楽しみです。

Source:

Thank You, Apple? Spotify Hits 100 Million Active Users…

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事