世界最大級の定額制音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」は、現在提供中の「ファミリープラン」における2つの新機能を発表しました。

スポンサーリンク

コンテンツフィルターと家族用プレイリスト!

Spotifyのファミリープランは月額1,480円で最大6人まSpotify Premiumを利用できるプランですが、今回追加された機能は「コンテンツフィルター」と「家族用プレイリスト」です。

まずコンテンツフィルターですが、この機能は、保護者がファミリープラン内のすべてのメンバーに対して、コンテンツのフィルターを設定できる機能です。

まぁ過激な歌詞の楽曲など、子どもに聞かせたくない音楽などあると思いますので、そういった設定を各アカウント毎にできるというわけですね。

もうひとつは、家族向けのプレイリストの作成です。これは、ファミリープラン内のメンバー全員の好みに基づいた曲が含まれた「ファミリーミックス」と呼ばれるプレイリストが作成・更新されるようになる機能です。

嬉しいような・・聞いている音楽がバレるような・・・なんとも・・ですね笑

これらの新機能は、今後数ヶ月内に利用できるようになるようです。

ちなみにファミリープランの利用に関しては、こんな話もあるので参考にしてください。

Source:

Upgraded Spotify Premium Family Plan: Value the Entire Household Will Love

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事