完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、新機能「シンガロング」でカラオケみたいに歌えるようになる

世界最大級の定額制音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」は、再生中の音楽のボーカル音量だけを調整できる新機能「シンガロング(Sing Along)」を、11月26日にリリースしました。

まずはiOS端末向けに提供開始しています。

これ、なにげにすごいですね。

スポンサーリンク

Spotifyの新機能「シンガロング(Sing Along)」

今回のシンガロング機能は、Spotifyで再生中の音楽からボーカルパートの音量のみを調整できる機能です。

Spotifyのアプリで音楽を再生中に表示されるマイク型のアイコンをタップすると有効になり、ボーカルパートを小さくしたり、反対に大きくすることもできます。

さらに、一部の楽曲ではカラオケのように曲のパートに合わせた歌詞が表示されるので、ボーカルパートを小さくすれば、アーティストの実際の音楽に合わせて、まるでカラオケのように歌うことができますね。なんなら一緒に歌ってる感まで味わえます。

また、シンガロング機能公開に合わせて、この機能を利用できる人気の楽曲を集めたプレイリスト「シンガロング」も公開中です。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事