完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Google Nest(Home)でアナ雪の物語の読み聞かせを終わらせる方法

Googleは、11月22日公開の映画「アナと雪の女王2」に合わせ、スマートスピーカー「Google Home Mini」の特別パッケージ版を発売するとともに、「OK Google、"アナ雪"の物語を聞かせて」と話すと、特別に書き起こされた全10話の物語を聞くことができる機能を公開しました。

多くの人が試していると思いますが、読み聞かせの終わらせ方に困った人もいるのではないでしょうか。

僕は1年前に似たような経験をしているので、誰かの為に役立てばと備忘録です。

スポンサーリンク

Google Nest(Home))でアナ雪の物語の読み聞かせを終わらせる方法

読み聞かせの終わらせ方は至ってシンプル、

「ねぇGoogle、おやすみ」

と、話しかけるだけです!

すると、アナ雪の物語内でも、語っているオラフやクリストフが、自然な流れで眠そうにしながら物語を終わらせます。

簡単なんですけど、Google Nest(Home)と会話する時、普段は終わらせ方なんて気にしないので、ハマってしまう人もいるかもしれません。

アナ雪の物語自体は普通に良い話ですよ。

何かと便利なスマートスピーカー、これから使い出す人も多そうですね!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事