インディーズうたのおねえさんが、市制110周年を迎えた愛知県豊橋市の市役所から依頼を受け、市制50周年の際に制作された豊橋市歌の楽曲アレンジを担当しました。

本日ミュイージックビデオを公開しており、今後、豊橋市内の学校等へ配布されるCDに収録予定です。

スポンサーリンク

インディーズうたのおねえさん、ソロプロジェクト第三弾

今回、依頼を受けた翌週に思いつきで豊橋へ向かい、日帰りで名所を堪能し、そのビデオ記録を元に制作しています。
これまでロトスコープを用いた手法でアニメーションのミュージックビデオを発表してきたインディーズうたのおねえさんが、今回の作品では至ってシンプルな初の実写に挑戦しています。

昭和の子ども向け教育番組を若干彷彿とさせる昭和レトロな雰囲気と高らかに歌う様は、正に「インディーズうたのおねえさん」です。

インディーズうたのおねえさんによるコメント

他県(茨城県古河市)出身の私に市歌アレンジを任せていただけるということで、この貴重な機会とご縁に感謝し、私の方で自発的に歌を入れたバージョンを作り、更にミュージックビデオを制作しました。

小学校の道徳?の時間に見ていた教育番組ってこんな感じだったよなぁ。

小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、動物好きも必見の本作を、是非ご家族揃ってご覧ください!

豊橋市歌 / インディーズうたのおねえさん

 

豊橋市歌 / インディーズうたのおねえさん

プロフィール

茨城県古河市出身。
2016年秋、インディーズうたのおねえさん始動。
作曲においては自分の声を重ね た手法を好む。
普段はプラネタリウムのBGM制作やナレーションにも携わりつつ 、
バンドではサポートメンバーとして歌や鍵盤を担当している。

Source:インディーズうたのおねえさん
【HP】https://mioriii.tumblr.com/
【Twitter】https://twitter.com/mi0riii
【instagram】https://www.instagram.com/mioriii/
【Facebookファンページ】https://www.facebook.com/mi0riii/

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事