ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスは、スマートフォン向けの音楽再生アプリ「mysoundプレーヤー」に、独自の解析技術を用いた「コード表示機能」を追加しました。

これはマジですごい。

弾きたい音楽のコードがアプリ上に表示されるので、楽曲の耳コピ時に無茶苦茶役立ちます!というか、もやは耳コピをする必要がないと言っても良さそうですね。

スポンサーリンク

無料で利用できる音楽アプリ「mysoundプレーヤー」

そうなんです。

この「mysoundプレーヤー」はiPhoneやiPadといったiOS向けとAndroid向けに提供されているのですが、なんと無料で利用できます。

無料で使えるスマートフォンアプリで、気になる音楽のコードが分かるんですよ。

コピーバンドしたいけどタブ譜を買うお金がない貧乏バンドが、頑張って音楽を耳コピする必要がなくなるんです。

耳コピしなくて良いんです!

使い方は無茶苦茶かんたんで、mysoundプレーヤーでスマホに保存されている楽曲を解析するだけです。

何もしなくても、本当にすぐに弾きたい音楽のコードを知る事ができます。

なんて簡単なんだ!!

ちなみに表示されるコードはギターのタブ譜やピアノ用の五線譜で表示されるので、どちらかを読めるだけで大丈夫です。

でも、バンドマンには耳コピも頑張って欲しい!

とまぁ、ここまで、mysoundプレーヤーを絶賛してきましたが、やっぱりバンドマンたるもの、耳コピも頑張って欲しいなぁ。

こんなこというと、おっさん感(老害感)丸出しですが、やっぱり耳コピとかできないと良い曲作れない気がします。(根拠は何もないですが!)

一切耳コピできない状態でこのアプリに依存しすぎると音楽センスが伸びないんじゃないかな。
とはいえ、ある程度耳コピできる人にとっては、時間短縮のために無茶苦茶便利なアプリだと思いますので、バンドマンの皆

さん、使ってみてはいかがでしょうか!

mysoundプレーヤー ~コード表示対応/ハイレゾ/歌詞/音楽プレーヤー~

mysoundプレーヤー ~コード表示対応/ハイレゾ/歌詞/音楽プレーヤー~
無料
posted with アプリーチ

 

Source:
耳コピ、弾き語りに便利】mysoundプレーヤに、コード表示機能が追加!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事