ULTRA JAPAN 2022のライブ配信は無いっぽい・・・【ウルトラジャパン】

3年ぶりに開催されている都市型EDMフェスの「ULTRA JAPAN 2022(ウルトラジャパン 2022)」ですが、今回はライブ配信がないようです。

2014年から2019年まで6年連続でインターネットによる中継を続けてくれていたウルトラジャパン、3年ぶり開催となる今回も現地に行けない人向けにYouTube LIVEやLINE LIVEで配信してくれると期待していたのですが、day1を終えた今現在、オフィシャルなライブ配信は見当たりませんでした。。。

無念。

公式にもアナウンスされており、怪しげなサイトも登場しているようなので、みなさん注意してください。

 

スポンサーリンク

過去のULTRA JAPAN は全てライブ配信があった

このメディアでも紹介していますが、ULTRA JAPANは日本に上陸した2014年から2019年まで、ずっとライブ配信で現地のステージを届けてくれていました。

僕がこのメディアを書き出した2015年当時に紹介していた記事がこちらです。

今でこそ大型フェスやアーティストライブのインターネット配信は当たり前のようになってきていますが、2014年や2015年頃は、まだまだライブ配信は一般的に行われておらず、ULTRAフェスは世界のイベントも日本のイベントも先駆けてインターネットのライブ配信に取り組むという画期的なフェスでした。

なので3年ぶり開催となる今回もきっとライブ配信はあると思っていたのですが、、、今年はきっといろんな理由から、ULTRA JAPAN 2022のライブ配信は行わないという判断をしたのだと思います。

2022年3月にアメリカのマイアミで開催された本家の「Ultra Music Festival 2022」はインターネット配信されていたんですけどね。

色々と想像しちゃいますが、今年はライブ配信無しということで!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事