完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、有料会員数が7000万人を突破!上場(IPO)に向けて加速!

世界中に1億4000万人人以上のユーザーがいる定額制音楽ストリーミング配信サービス「Spotify(スポティファイ)」の有料会員数(Spotify Premiumの会員数)が全世界で7000万人を突破しました。

昨日IPOに関する記事も書きましたが、Spotify、ものすごいスピードで成長しています。

今回は5ヶ月で1000万人の有料ユーザーが増加!

Spotifyの有料会員数(Spotify Premiumの会員数)は、2017年7月末時点で6000万人突破と公開していましたので、今回は約5カ月で1000万人増加したことになります。

前回は4ヶ月で1000万人の有料会員数増加(2017年3月→2017年7月)でしたので、僅かに成長速度は鈍化していますが、はっきり言って誤差の範囲ですよね。

ライバルにあたるApple Musicの有料会員数は、2017年9月末時点で3000万人でしたので、ついに倍以上の差がついたことになります。この勢いそのままに、今年は株式上場し、世界の音楽ストリーミング配信サービス市場を盛り上げていきそうです。

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事