完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Spotify、Instagramのストーリーで楽曲のシェアが可能に

世界最大の定額制音楽配信サービス「Spotify」は、ユーザーが今聴いている曲やアルバムなど好きな音楽を、いつでも簡単に、Instagram(インスタグラム)のStories(ストーリー)でシェアできるようになりました。

今の気分やお気に入りの曲をStoriesに投稿することで、LINEのプロフィールBGMのように使えそうです。

スポンサーリンク

シェアしたい音楽をワンタップで!

今回実装されたStoriesにシェアする操作は、むちゃくちゃ簡単です。

Spotifyで聴いている曲やアルバム、プレイリスト、またはシェアしたいアーティストページの画面に表示さていれる(・・・)ボタンをタップし、「シェアする」の中から「Instagram ストーリーズ」を選択するだけです。

選択することで、曲やアルバムのジャケット写真、プレイリストのカバーアート、アーティストの画像などが使用されたステッカーが表示されるので、このステッカーを投稿・送信するだけで、簡単に音楽をシェアできます。

またInstagramの編集ツールを使用すれば、ステッカーの画像をより美しく仕上げたり、楽しいスタンプやキャプションで装飾することもできるようになっています。

実際にStoriesに投稿されたステッカーは、左上に表示される「Play on Spotify」をタップすると、Spotifyアプリを利用している場合にはSpotifyのアプリが立ち上がり、シェアされた曲やアルバムをすぐに聴くことができます。

またSpotifyユーザーでない場合も、Spotifyでアカウント登録するだけで、フル楽曲をすぐに聴くことができるようになっています。

今回の機能はSpotifyのiOSおよびAndroid用アプリで利用することができます。僕もやってみましたが、簡単に投稿できて楽しかったですよ。

Source:
Spotifyで今聴いているお気に入りの曲やアルバムをInstagram Storiesで簡単にシェア!!

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事