Instagram(インスタグラム)は6月28日(現地時間)、24時間限定の動画コンテンツ「Stories(ストーリー)」に投稿する動画へ音楽(BGM)を追加する機能を発表しました。

これまでも非公式には音楽を入れる方法はありましたが、アプリの公式な機能として提供されます。

残念ながら日本ではまだ使えないですが、今後、提供地域は段階的に拡大していくとのこと。

スポンサーリンク

アプリ内で簡単に音楽を入れられるようになる!

今回の機能が使えるようになると、ストーリーの作成画面でスタンプを追加するような感覚で音楽(BGM)を追加できるようになります。

画像引用:Instagram

インスタグラムの公式ブログによると、音楽を入れるには、スタンプアイコン一覧に追加される音符スタンプをタップしますタップすると利用できる楽曲ライブラリが開き、曲名での検索や、シーンやジャンル別に楽曲を選択できるようになります。

また、iOS用のアプリでは、ストーリーの録画ボタンの下に「Music」オプションが表示され、ストーリーの動画を撮影する際に楽曲を選ぶこともできるようです。

画像引用:Instagram

今後は、日本でも人気のTik Tokのような使い方がされるようになっていくかもしれませんね。

Source:
Introducing Music in Stories

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事