2018年11月14日、ついに日本でもサービスが開始しました!

「2018年9月のサービス開始を目指して準備が進められている」と噂されているYouTube Musicですが、本当に近いうちにサービスが始まりそうです。

先日「YouTube Musicの開始通知ページに日本語版ができた」と紹介しましたが、現在は、YouTube Premiumも含めて、かなりしっかりした日本語版ティザーサイトが出来上がっています。

現状日本ではサービスが提供されていませんが、「後日もう一度このページをご確認ください。」となっていますので、近い内に日本でもサービスが始まりそうです。

スポンサーリンク

作り込まれたYouTube PremiumとMusicのティザーサイト!

いつから日本語版のティザーサイトが出来ていたのか定かではないですが、こんなページが公開されています。

画像引用:YouTube Premium について | YouTube Premium

画像引用:YouTube Premium について | YouTube Premium

こちらのサイト、日本からアクセスすると、

現在のところ、お住まいの地域では YouTube Premium はご利用いただけません。お手数ですが、後日もう一度このページをご確認ください。

と表示されていますが、ページのソースを覗いて見ると、サイト内のメタタグには

YouTube Premium の詳細をご覧ください。YouTube と YouTube Music を広告なしで楽しめ、オフライン再生やバックグラウンド再生もご利用いただけます。さらに、今話題のキャストによるオリジナル シリーズや映画を視聴できる YouTube Originals もお楽しみいただけます。

と、しっかり日本語での記載があります。

これは日本でのサービス開始前提だから、ここまでサイトを作り込んでいるってことですよね。

期待してよいんですよね。

噂された9月になったので、気長に待とうと思います!

参考:

YouTube Premium について | YouTube Premium

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事