完全AIのYouTubeチャンネルを開始しました!

作曲、カバー画像作成、概要欄の作成など全てAIが行っています。

作業用BGM、勉強用BGM、睡眠用BGMなど、様々なシーンに利用できるBGMを公開しているので是非チャンネル登録してみてください!

 

 

このサイトにはプロモーションが含まれています。

Shazam、2018年注目のアーティスト10組を発表:新プログラム

先日Appleに買収された、世界中で10億人以上のユーザーがいる音楽発見アプリ「Shazam」は、「Next to Know」プログラムと題し、2018年に注目すべきアーティストTOP10を発表しました。

2018年1月から始まるこのプログラムでは、Shazamのスタッフたちが確実にブレイクするであろうと考えるアーティストを毎月4組発表し、2018年末までに合計48人をピックアップするようです。

今回の取り組みは、世界中のユーザーが「気になる音楽だ!」と感じた時に曲を調べるアプリであるShazamだからこそ可能な取り組みですね。プログラム開始にあたり、Shazamは2018年を祝うために、10組のアーティスト発表しました。これら10組は2018年にアメリカ国内において2018年ブレイクすると言及していますが、果たしてどうなるでしょうか。

今回発表された10組には、すでにアメリカビルボードチャートTOP100などにもランクインしているアーティストから、本当に活動を始めたばかりのアーティストも含まれています。それではみていきましょう。

スポンサーリンク

Shazamによる2018年注目のアーティスト第一弾:10組

Sofi Tukker(EDM)

Jessie Reyez(R&B)

blackbear(R&B)

Sigrid(POP)

BTS(K-POP)

Billie Eilish(Alt POP)

Lil Pump(Hip Hop)

NF(HIP HOP)

Tom Walker(Singer Song Writer)

Devin Dawson(Country Music)

以上の10組がまずは公表されました。

BTSは、日本でも人気が出ていますが、本当にすごいですね。個人的にはDevin Dawsonが好きなんですが、果たしてカントリーミュージックがどこまで流行っていくのか注目です。またEDM/Dance界隈からは1組しか選出されていませんが、このあたりの動向も注目ですね。R&BとHip Hopはトレンド関係なく流行る傾向にはあるので、安定していそうです。

もうすぐやってくる2018年、どんな音楽が流行るか注目ですね!

Source:

Shazam Announces 'Next to Know' Breaking Artist Program, Reveals 10 Artist to Watch in 2018

スポンサーリンク
合わせて読みたい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事